KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

KOBEマラソン2017の募集が始まっています。今年こそ走ってみたら?^^

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170411093709j:plain

https://www.ac-illust.com/

 

こんにちは。おしょぶ~です。

神戸マラソンが行われるのは、11月19日です。もう第7回になるのですね^^

時の経つのはあっと言う間ですね。11月中旬と言えば晩秋、澄んだ空気の中を神戸の景色と街頭の応援を感じながら走る42.195㌔は、走れる人には気持ちの良いものなのでしょうか?

 

この記事を書いておいて何なんですが、走るのは苦手です。まぁ、頑張ってウオーキングがいいところでしょう。でも、好きな人は本当に好きですよね。

何やら、ランナーズハイと言う現象があるそうで経験すると、走ることが止められないとか…^^;

 

◆KOBEマラソン2017

さて、そのKOBEマラソン2017ですが今月の6日から、募集が開始されております。

まず、今回初めてコースの大幅な変更が予定されております。

f:id:masaru-masaru-3889:20170411095126p:plain

※KOBEマラソン公式HPより

うん。いいですね。神戸を満喫出来るコースの様ですが、イラストにすると「あ~これだけの距離を走るんだ」と驚かされます^^;

特別枠は、女性ランナーを応援する「キラキラ女子ランナー枠」500人と「神戸マラソン初出場枠」2000人及び「年代別チャレンジ枠」などがあります。

※年代別チャレンジ枠応募資格
神戸マラソンが年代・性別ごとに設定した「標準タイム」以内のベストタイムを有する方で、その記録が確認できる書類(記録証・完走証のコピー)を提出できる方。
<コピー可>※返却いたしません。

※KOBEマラソン公式HPより 

※特別枠の抽選に外れると、一般枠にまわります。つまり2回抽選のチャンスがあると言う事ですね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170411100649j:plain

https://www.ac-illust.com/

◆参加費等

参加費      13,000円

募集期間  4月6日~5月15日(PM5時)

受付    公式HPで

※リンク貼っておきますね↓

kobe-marathon.net

応募多数の場合、抽選で6月中旬に当落のメールがあります。

さて、この記事を読んで走る気になったって人がいるかもしれませんね^^

とにかく、事故・ケガだけには気を付けて楽しんでください。

 

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びに来て下さいね。