
KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

神戸元町、あっさり醤油の美味しいラーメン!「淡水軒」をご紹介します。

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170330204924j:plain

※この記事は筆者が、はてなブログで書いているもう一つの雑記ブログの記事を、編集しなおした、スピンアウト記事です。

 

こんにちは。おしょぶ~です。

ラーメン記事、第2弾です^^

※前回の記事がこちら↓

 

masaru-masaru-3889.hatenadiary.jp

 こちらの第一旭は、こってり醤油です。これはこれで美味しいのですが、あっさり醤油のファンも多いと思います。そんな方は「淡水軒」ですよ!(笑)

◆神戸元町「淡水軒」

f:id:masaru-masaru-3889:20170403151213p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170403151412p:plain

◆豚足&餃子

すぐ、らーめんには行かないですよ(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170403151857p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170403151914p:plain

「餃子」

ここの餃子でございますが、その辺の餃子屋では太刀打ち出来ません。
焦げる手前までカリッ!と底を焼きますが、上はもちっ!としてその食感のコントラストが皮だけでも主役を張れるのではないかと、錯覚をもたらしますが餡が口内に流れればやはり主役はこちらだな!と唸らずにはおれません。

f:id:masaru-masaru-3889:20170403152358p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170403152412p:plain

◆特性豚肉タレツケ&きゅうりの酢漬け

まだラーメンには行きませんよ(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170403153117p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170330214501j:plain

「きゅうりの酢漬け」

f:id:masaru-masaru-3889:20170330214913j:plain

ちょい、肉が続いたので箸休めです^^

◆チャーシュー麺

f:id:masaru-masaru-3889:20170403154023p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170403154100p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170403154112p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170403154126p:plain

いかがでしたか?ビールは2本飲んで、この内容で3,940円ですからコスパもまずまずだと思います。それと、本当にあっさりが希望なら、チャーシュー麺じゃなくて、らーめんを頼んで下さいね。

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びに来てくださいね。