KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

モトコー(元町高架下商店街)をぶらぶらしながら「やさしいカレー屋さん」にたどり着く。

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170331141024p:plain

 

こんにちは。おしょぶ~です。

読者様はモトコーって行きますか?もしかしたら、モトコー自体知らない方もいるかもしれませんね。モトコーは元町高架下商店街の事で、JR元町の西口を南側に出てすぐ右に行くと高架下の商店街があります。

 

それね、なんと神戸駅まで繋がっていてけっこう長いです。ただね、元町に近い側は賑わっていますが、神戸側に行けば行くほど…^^;閑散としています。

今回神戸新聞で、モトコーに美味しいカレー屋さんがあるよって記事を読んだので、ぶらぶら行って来ました。

 

◆やさしいカレー「KUUCuRRY」

f:id:masaru-masaru-3889:20170331131959p:plain

場所なんですが、上で説明したモトコーの入り口から西にず~と歩いて行けば左手に写真の看板立っていますので、すぐ分かります。少し歩きますよ!

 

このお店にたどり着くまで、いろんなお店があるのでウインドーショッピングも楽しんで頂きたいのですが、段々閑散としてきて心配になると思うので、免疫を付けるためにも前もって見て頂きましょう^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20170324160233j:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170324160308j:plain

これね、夜中じゃないですよ!18時ぐらいです^^;

まぁ、カレー屋さんはこうなるまでにあるのでご安心を。

 

カレーを食べた後に探検を兼ねて、神戸駅まで歩くのも面白いですよ。

f:id:masaru-masaru-3889:20170324161332p:plain

こんな「謎の店」もあります。しかし、焼肉スナックって…

◆小洒落た感じでまとめています

さぁ、カレー屋さんの話に戻りましょう。

f:id:masaru-masaru-3889:20170331133652p:plain

小さなお店です。見た感じ7名で満員じゃないかな?

小洒落た感じでやってはります^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170331133912p:plain

筆者はカレーライスはビールが無いと食べられない体質です(笑)

アサヒをオーダーしましたが、キリンもありますし焼酎もあります。

 

さて、メニューなんですが専門店らしく絞っています。

f:id:masaru-masaru-3889:20170331134333p:plain

まぁ、値段も想定内ですね。わたしはチキンカレーにチーズのトッピングでオーダーしました。

◆チキンカレー+チーズ

じゃ~ん!

f:id:masaru-masaru-3889:20170331134811p:plain

チキンがシャイなのか?目立たないですね^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20170331135447p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170331135536p:plain

脇役は人参のピクルスと福神漬け、いい感じです^^

◆いただきます!

「じゃ、いただきま~す^^」

あれ?あ~これね、味がどうのじゃなくて作り手とわたしが思い描くものが一致していません^^;

 

いや~すごい「やさしいカレー」です。

うん、筆者はパンチの効いたカレーが好きなのでちょっと違いますけど、やさしいカレー、野菜の甘みが出てるカレーがお好みの方なら美味しく頂けると思います。

 

ここまで、やさしいとビールにも合わないし俺向きではありませんでした。デートで女の子を連れて行くのは良いんじゃないかな?モトコー探検とセットで^^

 

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びに来てくださいね。