KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

神戸元町、餃子の「赤萬」をご案内します。

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170322153805p:plain

※この記事は私が書いている、もう一つの雑記ブログで書いたものを、編集しなおしたスピンアウト記事です。

 

 

こんにちは。おしょぶ~です。

今日は三週間ぶりの、神戸のおいしい餃子の記事を書きたいと思います^^

 

※前回の餃子記事↓

masaru-masaru-3889.hatenadiary.jp

■赤萬元町店

今日お邪魔しましたのは、「赤萬」元町店です。

場所は、JR元町駅東口南側を南下、横断歩道をわたってすぐ徒歩1分です。

前の記事に書いた「ひょうたん」も神戸では有名ですが、赤萬がネームバリューでは一つ上ですかね。

 

実は決め事がうるさい店なので、筆者は「ひょうたん」に行く事が多いですが、味は美味しいですよ。

f:id:masaru-masaru-3889:20170322154403p:plain

 ■完全な専門店です

f:id:masaru-masaru-3889:20170322154815p:plain

メニューは
餃子        290円
ビール大びん    500円
ビール小びん    350円
これだけです^^

■神戸餃子は味噌

神戸の餃子の特徴は、味噌で食べさせる店が多い事です。

各店それぞれの味があります。

f:id:masaru-masaru-3889:20170322155638p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170322155842p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170322155927p:plain

行ったのは(土)でしたので、後で追加が出来ません。

思い切って、初めから3人前行ってやりました(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170322160020p:plain

皮は厚めで弾力ありですが、底はカリッカリに焼いてありその食感の差が美味さを引き立てます。餡はにんにく強めの良い意味で練り込みが浅めで、ざらっと流れて口の中に入ってきます。

「うまい!」

f:id:masaru-masaru-3889:20170322160341p:plain

では、また「KOBEブログ」に遊びに来てくださいね。