
KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

神戸コレクション2017S/S  過去最多の観客13,500人!

神戸の話題
スポンサーリンク

 

 

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170313144122j:plain

https://www.ac-illust.com/

 

 

いつも、お読み頂きありがとうございます。おしょぶ~です。
3月4日に「神戸コレクション2017S/S 」が、ワールド記念ホールで開かれまして今回は過去最高の観客13,500人で賑わったようです^^

 

 


池田エライザ、春色レースワンピで軽やかに 「神戸コレクション2017 S/S」

いやいや、華やかですね。

 

■神戸コレクション

神戸コレクション(こうべコレクション)は、例年、兵庫県神戸市にて開催されている、リアル・クローズを対象としたファッションショーおよび音楽のイベントである。神コレ(こうコレ)と略されることがある。
初公演は2002年(平成14年)8月31日。リアルクローズ対象のショーため、春開催はS/S、秋開催はA/Wとなっている。現在は東京ガールズコレクションといった類似イベントが日本全国で開催されているが、神戸コレクションはリアルクローズ対象のファッションイベントの先駆けとなったショーである。

Wikipedia

まぁね、神戸女子で神戸コレクションを知らない人はいないと思いますが、男の子とかおじさんで知らない人が居るかも^^;

 

ファッションのイベントでもあり、音楽にイベントでもある華やかなものですね。

リアル・クローズとは現実的なファッションの事で、よくパリコレなんかで「これ、誰がいつ着るんだよ」みたいな非現実的な作品^^;がたまにありますよね。

 

ああ言うのではないと言う事です。神戸女子にはぜひ情報収集してもらって、神戸の街を颯爽と歩いて頂きたいものです^^

twitter.com

■今季の流行り 

今季は両肩が出るような「肩落ち」で、顔をすっきりと見せるブラウスや上着、ピンクとブルーの色合わせが流行りとの事です。

 

■有名人ごっそり^^

沢山有名人の方が参加しました。

剛力彩芽さん・AKBの小嶋陽菜さん・ベッキーさん・朝比奈彩などなど^^


河北麻友子、ミニワンピにハード小物で甘辛コーデ 「神戸コレクション2017 S/S」

 

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びに来てくださいね。