読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

神戸JR三ノ宮駅、ホーム体当たり事件懲役2年を求刑。

神戸事件簿
スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170304110047j:plain

https://www.ac-illust.com/

2017.03.04

※新カテゴリースタートです。「神戸事件簿」神戸で起きた事件・事故などに注目していきます。これで「神戸のお店紹介」「神戸の経済」「神戸の話題」とカテゴリーが4つになりました^^カテゴリーからも記事に入って行けますので、どうぞご利用ください。

 

こんにちは。おしょぶ~です。

今日のテーマは「神戸JR三ノ宮駅、ホーム体当たり事件懲役2年を求刑」でお送りします。

●事件現場はJR三ノ宮駅

人を傷つける事件て、どこで起きても気分の悪いものですが自分が本当によく知っている場所だと、衝撃はさらに大きいですよね^^;

神戸人ならJR三ノ宮駅と言えば、ほとんどの方が身近に感じる場所だと思います。

 

昨年の12月なんですが、JR三ノ宮駅のホーム上で被害者の女性と、すれ違いざまに身体が接触した事に腹を立てて体当たりをした事件です。

この被告53歳のりっぱな大人の男性です。(悲しくなるわ)

f:id:masaru-masaru-3889:20170304113150j:plain

https://www.ac-illust.com/

 

すれ違いざまに体が当たる事って普通にありますよね。怒るだけなら未だしも、ホームで体当たりは危険すぎる!検察側は「女性が死亡する可能性もあった」と指摘、懲役2年を求刑しました。当然!٩(๑`^´๑)۶ 

 

実際に女性は新快速電車と接触し右手に軽傷を負いました。

ほんと!これぐらいで済んで良かった^^

 

被告は「かっとなり体をぶつけた。大人げない行動で自分がすべて間違っていた」と述べています。しかし、被告にとっても相手が死んだり、障害を負ったりしなくて良かったですよね。やり直せます!しかし、この事件の前にもホームで人を突き落とすのがあったでしょ!それで余計に衝撃的でしたよね。

 

判決は3月14日です。

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びに来て下さいね。