
KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

神戸三宮・元町の美味しい餃子専門店「ひょうたん」をご紹介します。

神戸のお店紹介
スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170301150850p:plain

※この記事は私が書いている、もう一つの雑記ブログで書いたものを、編集しなおしたスピンアウト記事です。
  

 

こんにちは。おしょぶ~です。

今日は美味しい餃子専門店のご紹介です^^筆者、ものすごく餃子が好きでしてある程度の期間なら毎日でも…ぐらいなんですね(笑)

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170301151516p:plain

場所ですが、JR元町・阪神元町駅東口を出て南側信号を渡ってすぐです。徒歩1分!
カウンター8席の小さなお店で、女性は荷物を置くスペースも無いので特に冬は困ります。そのつもりで来店して下さい。ですから、お持ち帰りのお客様が多いね^^;
 
あと神戸三宮の高架下に、ここの3倍ぐらいのスペースのお店があるので、女性陣や複数ならそちらがおすすめです。ここはおっさん一人呑みが良いと思う(笑)

●まさに専門店

ぎょうざ 370円
ビール 中500円・小370円(三宮店は大瓶)
紹興酒 250円
泡盛  250円
五加皮 250円

※メニューは餃子とお酒だけと言う清さです^^

さて、とりビーで焼けるのを待ちますか。焼き時間他店より少し長めですので、イライラしないでね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170301152357p:plain

待つ時間、じれったいけどワクワクでもあります。

f:id:masaru-masaru-3889:20170301153143p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170301153239p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170301153325p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170301153431p:plain

いや~旨そうですね。皮が厚めの食感ぷにょタイプ!

f:id:masaru-masaru-3889:20170301153615p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170301153628p:plain

ここで、ドリンクは五加皮酒に切り替えます。中国のお酒で、チンザノのロッソに近い味ですかね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170301153854p:plain

神戸人はもちろんですが、出張・旅行で神戸に来られた方も是非行ってみて下さいね。

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びに来て下さいね。