KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

神戸三宮の美味しいカレー専門店「SAVOY」をご紹介。やさしいカレーが好きな方はぜひ!

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170227111509j:plain

https://www.ac-illust.com/

※この記事は私が書いている、もう一つの雑記ブログで書いたものを、編集しなおしたスピンアウト記事です。

 

 

こんにちは。おしょぶ~です。

今日のテーマは「神戸三宮の美味しいカレー専門店「SAVOY」をご紹介。やさしいカレーが好きな方はぜひ!」でお送りします。

 

みんな、カレーライス好きですよね!(また決めつけ^^;)

今回お邪魔したのは、カレー専門店「SAVOY」さんです。

 

●まさに専門店

f:id:masaru-masaru-3889:20170227112833p:plain

メニューはこれだけです。もう、ここまで絞られると清すぎて何の文句もないね^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170227113118p:plain

場所は上記の写真を参考にして下さい。駅前の商業ビル「センタープラザ東館」B1なのですぐ分かると思います。

 

●カレーの特徴

お店の説明によりますと、たっぷりの野菜と肉・16種類の香辛料がかもしだす絶妙なハーモニーのビーフカレーとの事^^
分かるようなわからない様な説明ですが、一言で言うと「おいしい」です^^
 
わたしの解説で申し上げると、ごろごろ具があるタイプではなく野菜も肉も煮えきり、ルートと同化し、口の中に広がります。一言申し添えれば、パンチのある辛い系がお好みの場合おすすめ出来ないと言わざるを得ないのです。優しいカレーです^^

 

ごはんは、サフランライスで「少なめ」「普通」「多め」で価格は一切変わりません。

●メニューを全て注文(笑)

さて、おしょぶ~は座ると「ごはん多めと玉子とビールください」^^
お店のメニュー全部頼みました(笑)

f:id:masaru-masaru-3889:20170227114145p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170227114230p:plain

脇役の右から、らっきょ・福神漬け・にんじんピクルス・きゅうりピクリスです。

 

●カレーライス登場

f:id:masaru-masaru-3889:20170227114646p:plain

どうですか?この雄姿^^

まずは、玉子なしで楽しんでから玉子を混ぜて楽しんで、らっきょを投入!少し肴系になったところでビール!、変わるがわる福神漬け・各ピクルスが舞踊り、玉子を混ぜていない地域を残しておいたので、それで一気に〆る!!

 

神戸人はもっと優雅に食べないといけませんね。「反省」です^^

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びに来て下さいね。