
KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

JR三宮駅ビル、来春営業終了。神戸三宮はどんどん変わりそうです。

神戸の話題 神戸の経済
スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170226135551j:plain

https://www.ac-illust.com/

こんにちは。おしょぶ~です。

神戸~三宮の再開発案件が激しく音を立てて、スタートしています。

これまでもこのブログで、神戸が変わるよ!?的な話題をお伝えして来ました。

 

●神戸が変わる事を書いた記事まとめ 

masaru-masaru-3889.hatenadiary.jp

masaru-masaru-3889.hatenadiary.jp

masaru-masaru-3889.hatenadiary.jp

※まだの方はぜひ読んでくださいね。 

●JR三宮ビル来春営業終了

神戸人にとっては、馴染みの深いビルですよね。

ターミナルホテル・オーパを中核に多種多様な店舗や企業が入っている、「三宮ターミナルビル」が来春で営業を終了します。

 

そして立て替えて、新たにスタートを目指します。まだはっきり決まった内容は少ないので、今後お知らせするとして後継ホテルは「ホテルグランヴィア」の可能性が濃厚で、すでにそれ用の温泉も掘り当てているとか!

なんか楽しみですね^^

 

阪急も新しいビルを建てますし、そごうも阪急が買い取るしハーバーの再開発・サンパル周辺も再開発、一日24万人が乗り降りするJR三宮の衣替え…

楽しみですね~^^

 

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びに来て下さいね。