
KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

神戸の立ち飲みなら、まずここからスタート!「さしみ屋 駅前」をご紹介。

神戸のお店紹介
スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170220120416p:plain

2017.02.20

※この記事は私が書いている、もう一つの雑記ブログで書いたものを、編集しなおしたスピンアウト記事です。

 

こんにちは。おしょぶ~です。

神戸ギャルは立ち飲み行きますか?

神戸ボーイは行くよね!「え?立ち飲みなんて…ちょっと!そこの君ー!^^」

なんてね。立ち飲みもバカに出来ないお店が神戸には、たくさんありますのでぜひご紹介させて下さい。

●「さしみ屋 駅前」

f:id:masaru-masaru-3889:20170220120416p:plain

駅前にあるから「駅前」って名前。分かり易いですね^^

場所はJR三宮駅の中央口を北に出ますと、タクシー用のロータリーがありますからそれを超えてすぐ、グリーンシャポービルの1Fです。(ビルの裏側です)

 

●刺身が安い 

このお店、屋号にさしみ屋ってつけているぐらいですからね。刺身が安くて美味しいのです。お酒も中々安いですよ。

筆者はこの日、アサヒスパードライ大瓶スタート!なんと480円+税です。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170220125645p:plain

安いですね~今日はマグロ・赤えび・タイ・スズキ・ブリですね。
ブリは炙ってあります。おそらく昨日の残りで色合い的に良くないので炙ったと思いますが、これは普通の事です。
 
刺身は裁いてから48時間は大丈夫ですが色合いが落ちる時があります。
その場合、色の悪いところをそぎ落として使うか、このように炙ります。

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170220125934p:plain

自家製オイルサーデンって、珍しいですね^^;

実はここ、魚を扱う卸業者の直営です。だから安くで突然イワシが多く入荷するとかがあって色々面白いメニューが出ます^^

 

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170220130403p:plain

480円+税
実は、山口の獺祭があったのですが、880円+税とちょい贅沢なので見送りましたが呑みたかった^^;

 

●魚以外も豊富

f:id:masaru-masaru-3889:20170220131022p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170220131036p:plain

揚げ出し豆腐・チーズカリカリ揚げです。

チーズカリカリは、プロセスチーズを大葉とワンタンの皮でくるんで揚げています。
ぜっぴんです。筆者はこれは毎回頼みます。

f:id:masaru-masaru-3889:20170220131423p:plain

 

いや~大満足でした!
大瓶ビール・日本酒(久保田)・焼酎ソーダ
刺身盛り合わせ・自家製オイルサーディン・揚げ出し豆腐・チーズカリカリ
合計 2,948円(税込み)でした。
ご馳走様でした!

 

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びに来て下さいね。