
KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

神戸ラーメンを食べるならここ!「第一旭」さんをご紹介。

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170219092134p:plain

※この記事はわたしが書いている、もうひとつの雑記ブログで書いたものを、編集しなおしたスピンアウト記事です。

 

こんにちは。おしょぶ~です。

みなさん、らーめん好きですよね(←きめつけ^^;)

 

今回は神戸らーめんの代表のようなお店をご紹介します。神戸人で知らない方はもちろん、旅行・出張で神戸に来られたらぜひ食べてみてください。

 

●神戸らーめんの代表

神戸らーめんの代表と言うのは、おしょぶ~の主観で言っているのではありません。ちゃんと根拠があります。

ウィキペディアで神戸らーめんを調べると、こう書いてあります。

神戸のラーメンにはこれといった統一した特徴は存在せず、さまざまな味やスタイルが混在している。したがって「神戸ラーメン」は「神戸ラーメン」と同義であり、それ以上でも以下でもない。「神戸ラーメン」という言葉は、神戸ラーメン第一旭(アサヒフーズ)が1984年にFC展開する際に名乗ったことで誕生した。

古くから神戸に存在するラーメンの特徴としては、次のようなものが挙げられる。

  • 縮れのないストレート麺
  • 具材は焼豚(実際にはスープを取った後のゆで豚を用いることが多い)・もやし・青ねぎを基本とする
  • 豚肉鶏ガラを主材とした旨みの強いスープ

ウィキペディア 

 

ね!「第一旭」って書いてあるでしょ^^

筆者はここの三宮西店の常連です。まず場所の確認です。 

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170219093320p:plain

第一旭HPより

●呑みとしても使える 

ビール党にはうれしいタイムサービスがあります。

※15時~20時まで

    • 生ビール+餃子
    • 生ビール+豚足
    • 生ビール+つきだし(チャーシューの事)

これが、すべて500円です^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170219093702p:plain

これで500円↓

f:id:masaru-masaru-3889:20170219094044p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170219094057p:plain

これで500円↓

f:id:masaru-masaru-3889:20170219094140p:plain

ね^^お得でしょ!飲み屋使いもありですね。

●らーめん

f:id:masaru-masaru-3889:20170219094742p:plain

実はらーめんにも、お得なタイムサービスがあります。

f:id:masaru-masaru-3889:20170219095039p:plain

AらーめんとBラーメンの中間みたいな商品です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170219095214p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170219095246p:plain

癖になる、しょうゆらーめんですよ^^

「あ~食べたたべた満腹です」

これで、1,550円ですよ!

 

ではまたよろしければ、KOBEブログへ遊びに来てくださいね。