KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

神戸三宮で起業拠点を探している方は注目!兵庫県が今秋にも新設。

スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170207140016j:plain

https://www.ac-illust.com/

 

こんにちは。おしょぶ~です。

読者様の中には、近い将来起業をお考えの方もいると思います。

夢がありますよね^^その時に、やはり低コストの拠点が持てれば仕事がやり易いですよね。

 

まぁ、ビジネスも色々ありますがお店を持つとしても、店舗を探す間・工事の間、余裕があるなら営業と事務は分けれたら、ごっちゃにならなくていいですよね。でも、店舗と別に高コストがかかるのも痛いですね。ネットビジネスなら、大きな事務所は必要ないですしね。

f:id:masaru-masaru-3889:20170207142821j:plain

https://www.ac-illust.com/

●地域活性化目的

兵庫県が地域活性化に繋がればと、この秋にも小規模オフィスやベンチャー企業起業家らの交流スペースを備えた、企業支援拠点施設「起業プラザひょうご」(仮称)を新設します。

女性やシニア世代に起業のすそ野が広がっている事を、受けたものです。

兵庫県は数年前から起業支援に力を入れていまして、女性起業への補助金には2016年度は200件の応募があるほどの盛り上がりだそうです。

 

うん。いいですね。女性にもシニアにも頑張ってほしいですね^^

●拠点場所

場所なんですが、JR三宮駅東の「サンパル」(神戸市中央区雲井通り5)の6F全フロアで、使用人数1~5名の小規模オフィスを約10部屋備え、起業家に貸し出します。

また、共有の仕事スペースや交流スペースも設け、相談に応じるコーディネーターも配置します。

※なお運営は2019年度までとなっています。

約2年間か、スタートの拠点にはいいかも?ですね^^

 

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びにきてくださいね。