
KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

神戸三宮「三宮オーパ2」2月24日オープン!

スポンサーリンク

 

f:id:masaru-masaru-3889:20170130135404j:plain

https://www.ac-illust.com/

こんにちは。おしょぶ~です。

どうやら「KOBE女子」の今年の春は、買い物の春になりそうです^^

 

イオンモールが1月26日に、いま工事中のダイエー神戸三宮店2~9Fで新たに開業する商業施設「三宮オーパ2」を2月24日にオープンすると発表しました。

 

専門店を50店舗揃えるそうで、楽しみですね。ファッションの他に食・雑貨・健康など、新たな生活スタイルを提案するとの事です。

●どんな施設か?

f:id:masaru-masaru-3889:20170130141506p:plain

http://www.aeonmall.com/

うん。ネコのイラストもかわいいこの図ですが、イオンのHPから引用しています。

チョットイイ・ベンリイイ・ココチイイ…なるほど「女性が気持ち良いを感じる空間をフロアごとに創出」なるほど、なるほど男子には用事がないみたいです(笑)

 

奥様か彼女について行くしかないですね。でも、見るだけでも見たいな~^^

●各フロアはこんな感じ

f:id:masaru-masaru-3889:20170130142553p:plain

http://www.aeonmall.com/

●2階をご紹介

あんまりネタバレしても面白くないでしょうから、2階がどんなフロアになるかだけ紹介しておきますね。

もっと詳しく知りたい方は、このリンク先http://www.aeonmall.com/で見る事が出来ますよ。

f:id:masaru-masaru-3889:20170130143146p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170130143209p:plain

http://www.aeonmall.com/

f:id:masaru-masaru-3889:20170130135128j:plain

https://www.ac-illust.com/

筆者はイオンの家具の新業態「ホームコーディ」が楽しみです。男一人では歩きにくそう^^;なので、相方に付き合ってもらって行こうと思います。

しばらくは、すごい人でしょうね。3月ぐらいにしようかな?

 

 

8~9階のレストラン街は、15店を誘致して吹き抜けの解放感あふれるフロアになるみたいで、ファッションだけでなく食も楽しみです。

なお、元から有ったジュンク堂・IBS石井スポーツは変わらず営業するとの事で、筆者はジュンク堂にはよく行くので一安心です。

 

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びに来て下さいね。