
KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

神戸で将来マンションを買うなら、新ハーバーランドは注目!かも!?

神戸の話題
スポンサーリンク

f:id:masaru-masaru-3889:20170109150601j:plain

http://www.ac-illust.com/

こんにちは、おしょぶ~です。

ちょっと神戸人としては、注目のニュースが飛び込んで来ました。

 

神戸市はこの度、新港突堤西地区(神戸市中央区)に約1.7ヘクタールにマンションや商業・文化・集客の複合施設の民間開発を導入する方針を固めました。

神戸市民ならご存知の方も多いと思いますが、実は今年が神戸港開港150年の記念イヤーなんですね。

 

そこで、市は三宮・都心再整備と並行してウォーターフロント再開発を本格化させる方針で、神戸は三宮を中心に大きく姿を変える予定です。

いま、阪急が三宮の新駅ビルの工事に着手していまして2021年に完成予定です。

f:id:masaru-masaru-3889:20170109150952j:plain

http://www.ac-illust.com/

 

う~ん。楽しみですね。

話を新ハーバーランドに戻しましょう。もうすぐ事業提案の公募手続きが始まる予定で、もちろんどんな商業施設が出来るのか?どこのデベロッパーがマンションを造るのか?で好みもあるでしょうから、未知数なわけですが将来神戸でマンションを考えているかたは、注目して情報収集はしておいた方が良いと思います。

出遅れ厳禁!

 

まぁ、場所的には便利なのは間違いないですが、海の近くのマンションは劣化が早いと指摘する方もいますので、いまの技術面などの向上も確認の上狙いたいところですね。

※商業施設の概要と、デベロッパーが決まればまた記事にしますので、楽しみにお待ちください。

 

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びに来て下さいね。