KOBEブログ

神戸の特化ブログです。神戸にお住まいの方はもちろん、出張・観光で来られる方にもぜひ読んでほしいです。

神戸ワインをご紹介させてください^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170429204028j:plain

※この記事はもうひとつ書いている雑記ブログの記事を、再編集したスピンアウト記事です。

 

こんにちは、おしょぶ~です。

今日のテーマは「神戸ワインをご紹介させてください^^」でお送りします。

日本の代表的なワインと言えば信州ですよね。それについて異論はありません。

 

でも、神戸にも地ワインがあるので全国の皆さんに知ってほしいな~(笑)

実は4/29(土)が珍しく休みになりましたので、家でKOBEワインと洒落込みました。

◆肴はスタッフドバケット

f:id:masaru-masaru-3889:20170429203708j:plain

おいしそうでしょ?^^自家製ですよ!!

作り方は下記の記事でどうぞ。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

◆神戸ワインとは?

神戸ワイン(こうべワイン)は、兵庫県神戸市神戸ワイナリー・農業公園で作られるワインである。神戸ビーフとともに神戸の地域特産品の一つである。世界的食品コンテスト「モンドセレクション」のワイン部門において、1988年以降、5年連続の金賞(International High Quality Trophy)の受賞を果たしている。 近年では、国産ワインコンクール2012銅賞や、ジャパンワインチャレンジ2012において白ワインが銀賞を受賞している。

 ね、なかなかのワインでしょ^^

f:id:masaru-masaru-3889:20170429205154p:plain

f:id:masaru-masaru-3889:20170429205241j:plain

うん。味は簡単に言うと万人受け(笑)、フルーティーな香りで渋みは遠くの方からゆっくりやってくるけど、着くまでには喉を通ってしまうみたいな(笑)

おしょぶ~は、もう少し渋みが欲しいですがホームパーティーなんかでみんなで飲むには大変適してしると思います。 

 

今回は赤を購入しましたが、今年の白をまだ飲んでいないのでいつになるかわかりませんが、またご紹介しますね。神戸ワインは大手百貨店で扱っていますので、ぜひ一度飲んでみて下さいね。

 

では、またよろしければ「KOBEブログ」に遊びに来て下さいね。